【24/7Workout】に通った体験談。効果、良かった事、つまづいた事。

24/7Workoutに通っていた時のお話。

24/7 ワークアウト

行くことになったきっかけ

太ったから

パーソナルジムにした理由

普通のジムに通っていた時、最初は器具の使い方や大まかな順番を教えてもらってそれを実行していたけど、毎回同じ内容は飽きてくるし、途中から何をしていいかわからなくなって全然行かなくなったという過去があります。

そのジムでは筋トレだけじゃなくスタジオがあってダンスやヨガや格闘技ができました。楽しかったけど人数の関係で入れなかったり、スタジオ内での場所取りに苦戦したり、聞きたい事や教えて欲しい事があっても他の方に付きっきりで聞けなかったりしてモヤモヤする事がありました。

そうした経験から

「初めから最後までプログラムを組んでくれて」

「マンツーマンで教えてくれて」

「周りの人を気にしない環境」

でトレーニングができるパーソナルジムにしました。

24/7Workoutにした理由

パーソナルジムって本当に色々ありますよね。 

●RIZAP

●CREBIQ

●es three(エススリー)

 

私の中で譲れない条件は『新宿』『完全個室』でした。

 「パーソナルジム 新宿 個室」で調べると

パーソナルとうたっていながらグループレッスンだったり、個室じゃなかったり、新宿に店舗がない所が出てきたりします。厄介です。

最初にパーソナル行こうと決めた時ってライザップから調べませんでしたか?CMでのイメージが強くて店舗を見かける事も多かったので私はそうでした。実際、周りのパーソナル経験者はほとんどがライザップ に行ってました。効果は抜群!値段も抜群!に高い。

そこでトレーニング内容が似てて、口コミもよく、値段もライザップより安い24/7Workoutにしました。

カウンセリングの流れ

24/7workout カウンセリング

ネットから希望日時を選択、氏名連絡先を入力する

 

連絡が来て正式に日時を決め店舗へ

 

コースの種類やオプションの話をきく

 

料金決定。指定日までに振り込む

トレーニングの流れ

初日はこれからの食事内容や日課にすべき事の説明をされ、体力測定をしました。スクワットはできるか?何キロを上げられるか?身体の硬さ可動域とか。そこから目標やトレーニング内容を決めていきました。

次回からは同じルーティーン

トレーニングの30分前にコーヒーを飲む(脂肪燃焼効果があるそうな)

 

ジム到着。受付で担当トレーナーを待つ。

 

部屋に通されそこで着替える。私はウェアを持参してたけど、無料でウェア、シューズがレンタルできるので基本手ぶらでOK!サンダルで行ってたので靴下とシューズだけ借りてました。

 

トレーニング前に高性能体重計でいろんな数値を測ります。血圧も。測定中にBCAAを含むアミノ酸サプリを飲んでました。これは持参したものです。ちなみに激まずです。測り終わったらトレーニングスタート!

 

最初は軽く自転車を漕ぎながらトレーナーに食事内容を報告します。食事管理アプリの「あすけん」を使って報告していました。

 

自転車を降りて本格的トレーニング開始!スミスマシンを使ったりダンベルを使ったり部位によって、その日によって、いろんな器械を使います。

 

終わったら着替えて受付に行きます。シャワーを使う人は着替えを持ってシャワー室まで移動です。私は一度も使わなかったです。そして最初の一ヶ月は24/7のプロテインが無料だったので好きな味を伝えて飲みます。チョコが美味しかった。二ヶ月目からは24/7のプロテインを買った場合は用意してくれるんですが、私は自分で用意したプロテインがあったので自宅でシェーカーに入れてトレーニング終了後にトレーナーに渡して水を入れてもらってました。

だいたいこんな流れでした。

これがトレ前に飲んでいた大変癖のある味のアミノ酸。オレンジ風味。オブラートに包んで飲んでいました。効果は筋トレのパフォーマンスをあげるというもの。だったような。

これが実際買って飲んでいたプロテインです。プロテイン初心者には飲みやすい味です。むしろめちゃ美味いです。

実際通って効果はあったの?

私が最初に契約したのはスタンダードな二ヶ月のコース。そして訳あって一ヶ月延長して計三ヶ月通いました。
レッスン時間は「短い」「普通」「長い」と選べるんだけどその中でスタンダードな「普通」の時間を選びました。それで1時間位かな。

で、最初の一ヶ月まったく痩せなかった。

めっちゃ悩んだしプチ病んだ
食事制限も守ってる。間食、飲酒なんてもってのほか。
この一ヶ月誰とも会わず遊びに行かず。なのになんでだ!

痩せない原因はなんだったのか

まず24/7の食事制限には2種類あって最初にどちらでやっていくかを決めます。

ケトジェニックダイエット

これは簡単に言うと、「炭水化物を絶って、代わりに脂質をとれ!肉や魚はいっぱい食ってもいいぞ!」って感じ。

\詳細はこちらから/

カロリー制限ダイエット

カロリー成分表見て!計算して!自分の代謝以内に!少なくても超えてもダメよ!

\詳細はこちら/

最初はこのケトダイエットでやりました。で、まったく痩せないから一ヶ月経過する頃にカロリー制限に変更。この変更は超つらかった。やり方が全然違うから。

後から思い出した事があって、『なにを食べると太りやすいのか?』ってのを調べるDNA検査を前にしたことがあって、結果は脂質で太りやすい「洋ナシ型」でした。脂質を多く摂るケトは相性があわなかったんじゃないか?と思う。不明。

 

ここで調べられます。

食事方法を変えてどうなったか?

痩せてきた!よかったーーー!
「このまま痩せなかったら途中で解約して返金かなぁ。でもよくしてくれたトレーナーに言うの気まずいし申し訳ないなぁ。」って思ってました。

最初の1ヶ月も体重、体脂肪率は変わらなかったけどトレーニングのおかげで体のラインは変わってたんです。けどやっぱり数値に変化がないのが「無」に思えてしまって。このままだったら痩せれる期間一ヶ月しかないじゃん!一ヶ月延長してやっと二ヶ月ジムに通ってたって事になるんじゃない?よし!延長!これが三ヶ月通った理由です。

トレーニングはきつい?

初日は歩くのが困難な位、足腰にきてやばかったです。階段の昇り降りが地獄。もう笑っちゃう位。笑ってたのは膝なんだけど。そんな辛いトレーニングでも数をこなしていくと辛さより楽しさが大きくなっていきます。トレーニングが休みの日はソワソワしちゃうくらいでした。

最終的にどれくらい痩せた?

ざっくり7kg程痩せました。

三ヶ月目はかなり効果が目に見えていて周りにも褒められ、きつかった服がすんなり着れてかなり舞い上がりました。

最後の一週間くらいには調子にのって禁止だった日本酒も、ルール的にNGだった白米もこっそり食べてました。けどここまで痩せた!

痩せたいなら今すぐ行動!

途中で調子にのって食事ルールを破っていた私が言います。

痩せたいなら行動!どこのジムでもいいから!

高い金出して効果が出なかったら嫌ですよね。大丈夫。遅かれ早かれ絶対効果は出る。よくダイエットは数字じゃなくて見た目で判断しろって言うじゃないですか。(最初の一ヶ月で数字が減らなくてブーブー言ってたくせに)自分でダイエットできる人は普通のジムでいいけど私みたいな面倒臭がりズボラ女はパーソナルジムがいいです。絶対。

なんとここからだと安くなる

【GYME】

パーソナルジムのクチコミサイトなのでいろんなジムの情報がのっています。

24/7workoutもあります。

自分が気になった場所の体験に行ってみてくださいね!