【犬とバイク】第三弾は東京「城北中央公園」バイクを駐める場所、公園の様子を紹介。

【犬とバイク】〜城北中央公園編〜

犬 バイク いらすとや

犬とバイク第三弾

今回は城北中央公園へ行ってきました。こちらは検索してもバイク駐車場の情報がなく、自転車で行ったところバイク駐車場を見つけたので場所と利用方法をお知らせします。

城北中央公園とは

城北中央公園

東京都板橋、練馬を跨ぐ公園で、道路を渡って進んで行きます。

テニスコート、野球場、競技場などがある大きな公園です。

 

駐車場の場所は?

駐車場は練馬区氷川台側にあります。

城北中央公園 駐車場

ゲートをくくらずこちらを通って下さい。ここがバイク用の道です。

城北中央公園 駐車場 バイク

何時間いても一回200円です。

料金の支払い方を後日電話で聞いたのですが「バイクを停めた後、サービスセンターまできてほしい。」との事でした。サービスセンターは駐車場から見える位置にあります。

城北中央公園 駐車場 バイク

中へ入って左に進むと突き当たりにバイク置き場があります。

いざ公園へ!

Googleマップのナビを使って城北中央公園に行ったら、この「都民の広場」という場所に着きました。ちなみにバイクの時のナビはヤフーカーナビを使ってます。

城北中央公園

城北中央公園

ここに自転車を置いて公園を探索します!

城北中央公園

わかりづらいけど大体こんな感じで周りました。

城北中央公園

最初の都民の広場はこんな感じです。ここから道通りにいかず森に進みます。

城北中央公園
うちの犬は枯れ葉とか草っぱらの上を歩くのが好きで凄く楽しそうに進んでいきました。

城北中央公園

進んでいくと左に何か見えます。

城北中央公園 栗原遺跡

「栗原遺跡」というそうです。

城北中央公園

いまだに不法投棄する人がいます。持って帰れー

城北中央公園

競技場まできました。ここは犬は入れません。

城北中央公園

ここがサービスセンターです。センターの前にお巡りさんのバイクが止まってたから「もしかして園内バイクOKなのでは?」と思うのですが、ここに停めていいのはお巡りさんや関係者だけです。

城北中央公園

野球場に大量のカラスが集まって会議してます。

城北中央公園

売店発見!

売店にはたくさんのメニューがあり、犬用のおやつも売ってました。私はホットコーヒーを頼み、目の前の椅子に座って休憩しました。

この場所にはたくさんの犬連れの人や家族連れの人が座っていました。

ドッグラン

城北中央公園 ドッグラン

こちら利用料は無料ですが、利用には事前に登録が必要です。

3つのエリアにわかれていて、「小型」「中型、大型」「フリー」となっているようです。

場所はここ。上板橋体育館の隣です。

第三弾終わり!

どんどん寒くなってきてバイク頻度が減りそうです、、結構いろんな公園へ行っているのですが写真が少なかったりバイク駐車場を撮ってなかったりで更新が遅れています。めげずに「犬とバイク」続けていきます!