【ヴェルベットスキン】ダーマペンをやってきたので写真付きで経過と効果をお知らせします。

ダーマペンを振り返る

ダーマペン ヴェルベットスキン

ダーマペンとは

肌が本来持つ再生能力により、肌表面の微小な穴を修復する過程で、様々な成長因子が放出され、コラーゲンやエラスチンが大量に作り出されるため、肌自体が自然に若返るという効果を実感できます。特にハリ感や毛穴の収縮、肌質改善に高い効果を発揮。凹凸のない滑らかな肌へと導きます。

また、高密度に開いた穴から症状や目的に応じた薬剤を浸透させることで、美白やたるみの改善など理想の肌へと近づけることができます。薬剤に含まれる美容成分が、肌内部の効かせたい部分へダイレクトに到達し作用するため、確実に素早く効果を実感いただけます。

出典:ダーマペン4 | 目黒区の美容整形・美容皮膚科 | 自由が丘クリニック【公式】

「ニキビ跡の改善、肌のハリツヤ、毛穴の引き締め、美白、アンチエイジングetc...」このような効果があります。

ダーマペン=ヴェルベットスキン、ヴァンパイアフェイシャルだと思うんですがどちらをやるか決めずにクリニックへ行きました。

ヴァンパイアフェイシャル

自分の血の「いい成分」を使う方法。

自分の血液なのでアレルギーが起きない。針を深く刺す事がある。(0.2mm~3.0mm)

ヴェルべットスキン

マッサージピールという、いい薬剤を使う方法。強い薬剤なのでヴァンパイアよりは針を深く刺さない。

 

ざっくりすぎますが、こんな違いのふたつ。効果も大きく変わるわけではないので悩みました。

 

施術の流れ

カウンセリング

まずはカウンセリング。

私の顔の悩みは「シミ・そばかす」なので、多少でも効果のある方をやりたい。と伝えました。

どちらもそんなに意味はない

との事。残念。そしたら全力で肌艶をよくしたい。

 

自分のの力を信じるか、薬剤を信じるか。

 

薬剤の方が効果ありそうだったのでヴェルベットスキンにしました。肌がとても綺麗な先生自身もヴェルベットスキンをいつもやっているそうです。期待大。

施術

洗顔をしてから麻酔を塗って30分程おきます。痛みに弱い方は1時間置いたりするそうです。

待ってる間、一体どれだけ痛いのか。と調べまくってました。

ダーマペン ヴェルベットスキン

そして始まる針攻撃。

私はビビってたので0.5mmでやってもらいました。穴あけ自体は全く痛くないです。ちょこっと違和感があるくらいで全然余裕。ここから薬剤を塗っていきます。

めちゃくちゃ痛いです

 ピリピリ

 ヒリヒリ

 カッカッ

沁みるような、焼けるような痛み。しばらくやれば慣れていきますが、最初の一手が中々強烈でした。ハイフでも痛みを感じるタイプなのですが、ハイフとはまた違う痛みでした。私的に、痛さ度は若干ハイフが上です。

ダーマペン ヴェルベットスキン

だいぶ赤くなりました。 この後パックをします。「鎮静効果で赤みを抑えて成長因子を入れるパック」か「もっといい成分と成長因子をたくさん染み込ませるパック」の2つを選ぶのですが、この後何日も赤いと嫌だったので赤みを抑えるパックにしました。

 

鎮静効果で赤みを抑えて成長因子を入れるパック」がこれ

 

もっといい成分と成長因子をたくさん染み込ませるパック」がこれ

ダーマペン ヴェルベットスキン

パックを10分〜20分置きます

ダーマペン ヴェルベットスキン

少し赤みが治りました。そして既に肌がパンっとなってます。腫れか?

施術後の注意点

・24時間は顔になにも塗ってはいけない

・アルコールや喫煙を控える

・汗をたくさんかく行為はやめる(入浴、運動、サウナ等)

・日焼け止めを必ず塗る

・アルコール成分の入った化粧水を使わない

 

経過写真と変化

初日

ダーマペン ヴェルベットスキン

当日はすぐに帰宅する人が多いと思うのですが、帽子をかぶりマスクをしてそのまま遊びに行きました。時々、痛みより痒みがありました。帰宅した時は、まだ赤みが残っている状態です。

そして顔が痒いのは乾燥のせいだと思ったので、独断で美容液を塗ってしまいました。美容液ならいいだろうと塗った後、顔は真っ赤になり痒みが倍増しました。

ルールは守りましょう。 

2日目

ダーマペン ヴェルベットスキン

起きたら痒みと肌荒れがありました。赤みは多少あるかな?程度。24時間たってすぐに洗顔をして、改めて美容液・化粧水を塗りました。この日はとても暑く、日差しも強い日だったので日焼け止めをしっかり塗って外へ出ました。

使っている日焼け止めはコレ。これ1つで肌が綺麗に見えるので愛用してます。

 

ダーマペン ヴェルベットスキン真っ赤です。

なるべく日陰を歩いていたりしたのですが、それでもこんな事になってしまったので急いで帰宅しました。

ダーマペン ヴェルベットスキン

夜には顎の出来物がなくなって頬が腫れていました。肌が日焼けの影響で荒れた?と不安になった日でした。

3日目

ダーマペン ヴェルベットスキン

朝になったら肌荒れは消えていてひとまず安心。皮むけが始まりました。

ダーマペン ヴェルベットスキン

顔を洗うとポロポロと皮が剥がれてきます。赤みは完全に引いてます。肌への化粧は日焼け止めだけでしたが、それでも乾燥で浮いてきてしまう事がありました。そういう時はこれを顔に一拭きすると馴染むのでおすすめです。

\乾燥の時の強い味方/

4〜6日目

ダーマペン ヴェルベットスキン

相変わらずの乾燥・皮むけと、鼻の小脇に小さな白ニキビのようなものができました。6日の夜には皮むけもニキビも落ち着いてきました。

8日目

ダーマペン ヴェルベットスキン

艶!

痒みはたまにあるものの、このような肌になりました。毛穴の大きさも変わって、色味のトーンが上がってます。やった!

ダーマペン ヴェルベットスキン

施術前に撮った写真と比べると明らかに毛穴が目立たなくなってます。

結果

・毛穴が目立たなくなった

・肌に艶がでた

・肌のトーンが上がった 

まとめ

好奇心でうけたダーマペンでしたがいい効果がでてよかったです。次は針を長くしてもいいかも。1mm位ならいけそう。ヴァンパイアフェイシャルの方も気になるのでやったらまたレポします!

 

 

 

自分の写真を目隠しして気づく。鼻の形おブスやん。