【犬とバイク】第二弾は東京「城南島海浜公園」バイクを駐める場所、公園の様子、近隣の飲食店を紹介。

【犬とバイク】〜城南島海浜公園編〜

犬 バイク いらすとや

犬とバイク第二弾!

今回は城南島海浜公園へ行ってきました。犬と行ける公園で最近一番好きです!

城南島海浜公園とは

城南島海浜公園

住所: 〒143-0002 東京都大田区城南島4丁目2−2

「オートバイは、各駐車場内に無料の駐車スペースがございます。」

出典:公園概要 | 東京港南部地区海上公園ガイド

ここは船と飛行機が同時に見れて砂浜があって釣りもできてバーベキューもできてドッグランもあって〜となんでもありありな素敵な公園です。 天気のいい日に行ったらすっごくいいですよ!飛行機の裏?下?が近い距離で見れるので写真を撮ってる人が多くいます。自販機の数も多く、トイレやゴミ箱も多数あります。野良猫ちゃんも大量にいます。

公園の周りは工場が多く、大きなトラックがたくさん通ります。公園に近づくにつれ道路が結構ボコボコガタガタしていてバイクの運転に注意が必要です。

 

バイク駐車場は?

「オートバイは、各駐車場内に無料の駐車スペースがございます。」

素敵です!

 

駐車場の場所

ここは第一、第二と2つの駐車場があります。砂浜、飛行機スポットに近いのは第一駐車場、ドッグランに近いのは第二駐車場です。

第一駐車場

城南島海浜公園

 脇から入って右側にバイク置き場があります。一応スペースがわけられているんですが、そこがいっぱいで駐められない!という事はなさそうです。スペースあまり関係ないかも。写真を撮り忘れてしまったのですが10台以上はいけそうです。

第二駐車場

第二は第一よりも広いです。

城南島海浜公園

こちらも脇から入って左に進みます。しばらく進んでいくと最初のバイク置き場があります。
城南島海浜公園

ここはあまり台数止められなさそう。スペースあまり関係ないけど。

またまっすぐ進んでいき、駐車場終わりまでいくとバイク置き場があります。

城南島海浜公園

隣は白バイの訓練所です。あんな大きなバイクを扱う白バイ隊員さん本当凄い。

この駐車場からスケボーが練習できるエリアが見えて、その隣がドッグランです。

いざ公園へ!

砂浜(つばさ浜)

私はいつも第一に止めて砂浜経由で公園を一周しています。

城南島海浜公園

砂浜広い!犬が走り回ったり小さな子が砂遊びしたりしてます。海の中には入れません。

城南島海浜公園

砂浜の先にある岩場に座って羽田空港から飛んでくる飛行機を見たり、目の前を通る船が見れます。
城南島海浜公園

私も登ってボケーっとしてました。この瞬間凄い好きです。フナムシや蟹や猫の親子が岩の隙間にいます。この天気のいい写真は前回行った時ので、今回は曇っていて風も強く、小雨が降ったりやんだりしていました 。

それでもここに登ってボケーとしようとしたら

城南島海浜公園

鳥が荒ぶっていました。

瞬間の写真じゃなく、ずっとこのポーズでした。なにかのシンボルみたい。

エクアドル 国旗
アルバニア 国旗
オーストリア 国旗
[左]エクアドル[中]アルバニア[右]オーストリア

出典:【みんなの知識 ちょっと便利帳】鳥を配した国旗・鳥をデザインした国旗

海外の国旗ってカッコいいなぁ。

オリジナル 国旗

作ってみました。ベトナムっぽい。

釣り場(みなと広場)

砂浜を抜けて進んでいくと釣りができる広場に出ます。天気がいいとこんなに綺麗!

城南島海浜公園

大きな階段を上に登って進みます。

ドッグラン(つばさドッグラン)

階段を上がって奥に進んでいくとフェンスに囲まれたスケボー広場があり、奥にドッグランがあります。

こちらは大型、中型犬・小型犬と別れています。混雑時以外はどちらを使っても良さそうです。下は芝生と土で、雨の後はぬかるみができる箇所がありました。利用には登録が必要です。ここの水道はホースヘッドがついていて機能的でした。

城南島海浜公園 ドッグラン つばさドッグラン

 

城南島海浜公園 ドッグラン つばさドッグラン

海が見えるドッグランいいですよね。それも東京で!

 

ペットOKなお店でご飯!お台場へGO!

この辺は工場地帯で何もないのでお台場まで行きます。時間は20分あれば着いちゃいます。今回はヴィーナスフォート内のレストランに行きました!ヴィーナスフォートはバイクの無料駐車場があるのでいいですよね。てかお台場がバイク置き場多いし犬OKな店が多い。

そして今回行ったお店がこちら

関連ランキング:パンケーキ | 青海駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

ヴィーナスフォート 湘南パンケーキ

出典:ヴィーナスフォートでパンケーキランチ@お台場 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

ここ皆が写真撮るところじゃん!恥ずかしい!

案の定最初だけです。恥ずかしいのは。背を向けちゃえばへっちゃら。

ヴィーナスフォート 湘南パンケーキ

パンケーキとロコモコのセットを食べました。美味しい!ドリンクバーはコーヒー、スープ、ジュースが飲み放題です!

そしてもう1店舗紹介。同じくヴィーナスフォート内にあります。

関連ランキング:タイ料理 | 青海駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

犬とタイ料理!ここもペットOKなんですが、犬の身体が全部カバンの中に入っていないとダメです。ゲージ、カート、リュックはOK!蓋やチャックが閉まらずに頭がピョコンと出ちゃうのはダメです。

ヴィーナスフォート タイ料理

バイク駐車場の場所

交差点の角っこに止められます。料金は無料!

犬用メニューは?

両店舗ともないです

【犬とバイク】第二弾は以上です!

今回は城南島海浜公園の紹介でした。この辺はいい公園が多いですよね。この記事を書くにあたって駐車場の写真を撮りに行ったのですが9/8の台風の後だったので公園が大変な事になってました。

城南島海浜公園 倒木 台風

こんな感じで木が10本以上倒れていました。野良猫達はあの日どこで過ごしてたんだろう。1日も早い復旧を願います。