【最強】と言われる恋愛系パワースポット「奥之院 笠ヶ瀧寺」へ行って噂の最強指輪も買ったよ!

「最強」の恋愛パワースポットへ行ってきたよ!

奥之院 笠ヶ瀧寺とは

香川県の「小豆島」という島にあるお寺です。

小豆島に数ある霊場のひとつでもあります。

 

なにが最強なの?

最強の立地

本堂に行くにはこの崖を登って行かなくてはいけません。

奥之院 笠ヶ瀧寺
ヒールでは絶対無理です。完全に下から登るコースと、途中まで車で行くコースがあります。私は途中まで車で行きました。Googleナビでは下の入り口までしか案内がされてないのですが、そこまで行けば上の駐車場への案内看板が出ているので迷うことなく行けると思います。その道も中々不安になる細い山道で、レンタルの軽自動車が唸ってました。でも全然行けますよ!

最強に願いが叶う?

ここには願いが叶うとされている物が3つあります。

指輪

本堂まで行くと指輪が買えます。種類は純銀(2000円)と洋銀(1000円)の二種類で私は純銀の方を買いました。サイズも豊富でそれぞれ見本があるので試してから買う事ができます。この指輪を任意の指につけるとそれぞれの願いが叶うそうです。

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

縁結びで有名なので左手の中指につける人が多いそうですが私は薬指に付けています。

 

独身彼氏なしなのに。

 

恋より金を選んだアラサーです。人に会うときは気まづいので中指に付け替えたり外したりしているので意味がないですよね。指輪を2つ付けてもいいのかを聞いたら1つだけにして願いが叶ったら新しいのを付けてくれとの事です。願いが叶ったら指輪を本堂に返しに行かなくてはいけないのでその時に再購入って事ですね。欲はかくなって事です。そんな状態で果たして願いは叶うのか。本堂には願いが叶って返ってきた指輪が山盛りになっています。こんだけ願いが叶ったのか!と期待大になる事間違い無いです。

幸せくぐり

本堂手前まで行くと六角形の小さな穴があります。そちらを無事にくぐると願いが叶うそうです。私はリュックを置いてカメラを首からかけた状態で穴に突入しましたが無事に抜けられました。男性はきつそう。

重軽宝珠

こちらは願いが叶うかどうかが石の重さでわかるそうです。重いと感じるか、軽いと感じるか。軽いと感じれば願いはすぐ叶うそうです。本堂までの途中にあるそうなんですがスルーしてしまい試せませんでした。無念。

本堂までの道のり

駐車場には営業時間の案内があります。

14時までしか本堂にはいけないので早めに行きましょう。

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

看板の裏には鐘がありこれを鳴らしてからが本番です! チラッと見えてますが帰りは鳴らしてはいけません。ここから岩場を登って行きます。

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

途中に猫の溜まり場があります。たくさんの猫がいて人にかなり慣れているようでした。

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び 猫

本堂が見えてきました。

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

よくこんな場所に作ったなー。他にもこれ落ちないのかなっていうのがあったり。

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

そんなこんなで本堂入り口まで来ました。ここから先は写真撮影禁止です。

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

中へ入ると、中々暗いです。小豆島の他の霊場にも行ったのですが同じように洞窟の中に本堂や祠が作られている所が多かったです。幸せくぐりがあり、そこを抜けると本堂です。お守りや指輪が買えます。また、治したい場所をさすると治るという「なで仏」もあります。ここから猫が飛び出してきてかなりびっくりしました。

おみくじを引いて指輪を買って来た道を戻ります。「大吉」でした。よっしゃ。

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

本堂手前から撮った景色です。高い所にいるのがわかりますよね。

無事に降りてきました。登りより下りの方がキツかったです。

奥之院 笠ヶ瀧寺 純銀 指輪 縁結び

かかった時間

鐘を鳴らしてスタートし、途中で猫達の写真を撮りまくり、像を撫で、穴を潜り、本堂で買い物と指輪の説明を受け、おみくじを結んで、鐘までのゴールで30分程でした。猫撮影タイムが5分以上あったと思います。また見た目程上に行くのはキツく無いです。真ん中の手すりのような鎖を掴んでいけばサクサク行けます。時期や気温が良かったのかもしれません。下りは少し難しい。斜めに進んでいく感じで下りました。

効果はあったのか

指輪の方の、「財を得る」についてはまだなにも無いです。幸せくぐりを潜った事で良縁に恵まれるという事ですが、行った二週間後に友人に告白されました。ですが、良縁と言われると違うような。お断りしてますしね。出会いの方もたった二週間ですが増えたように思います。そこからいい人が現れればいいな。いや正直恋愛より財が。財がいいです。財。財。

そういえば引いたおみくじには「他人に頼るな。自分でやれ」的な事が書かれていました。神様は見てますねー。薬指が気まづくて中指に付け替えたりしてるって上で書いたのですが、中指には良縁以外にも「願いが叶う」という意味もあるみたいなので中指につけかえてもいいのかもしれない。

恋愛系最強スポットへ行こう!

一応、効果はあった?出てきていると思うので行ってみる事をおすすめします!小豆島には他にも金運最強と言われる霊場もあるので霊場めぐりもいいですよ!

江洞窟 小豆島 金運